HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のイベント@原宿、新宿

2010.09.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00393E.JPG

今春夏、最もヘビーローテーションで着用したボトムは、「White Mountaineering」のショーツでした。デザインやディテールにこだわってて、さらに履き心地もイイ。よって出かけるときは、つい手に取ってるんですよね。

招待いただくようになってから3シーズン目となった「White Mountaineering」のショー。今回のコレクションも素晴らしかったです。アパレルのほうでは、個人的にはエスニック柄のショーツとシャツがよかったです。"靴の人"としてはフットウェアは見逃せません。今回、特に秀逸だと思ったのはアウトドアサンダルとティンバーランドとのコラボレーションによる編み上げブーツ。後者は特にミディアムブラウン/ダークブラウンがよかったなぁ。

早くも展示会でオーダーするのが楽しみです。前回4月の展示会(2010FALL/WINTER)はハワイに遊びに行ってて、行けなかったのがホント悔しかった。

DSC00390E.JPG

前日は新宿のTOPSHOP/TOPMANのレセプションへ。この場所は昔、自分が取引していた証券会社のあった場所だから、感慨深いものがありましたね。メンズウェアのTOPMANはB1にありますが、手頃な値段で魅力的なアイテムが揃います。特にシャツやカットソーにコストパフォーマンスが高いものが多かったですね。今春夏は桜木町のコレットマーレとクアラルンプールのミッドバレーモールのTOPMANでTシャツ買ったけど、かなりよかったですよ。

そういえば、この日紹介したUNDEFEATEDとニューバランスのコラボレーションによるMS574が17日(金)に発売になるようです。詳細はこちらから。
買いやすいプライスなんで、早めの行動が吉だと思います。


44歳の経験論(28)

「誰の隣にいると一番自分らしくいられるか?」それが最も重要なのかもしれない。

※コメントは承認されるまで公開されません。