HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@バンコク

2011.04.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00366F.JPG

実はこの日にカオマンガイ食べに行った日は、昼に出かけたところ、営業時間にもかかわらず「マイミー!」の一言。そう売り切れです。せっかくパタヤでカオマンガイを食べるのを我慢し、BTS(高架鉄道)に乗ってやって来ただけに、大ショック。仕方ないのでカオマンガイは夜食べることにして、近所の食堂で昼食を食べることに。そうするとB級グルメセンサーが一軒の店に反応します。店先には鶏や鴨の肉が吊るしてある麺屋さん。ここでローストダックの入った麺を身振り手振りでオーダー。麺の種類は米から作られるクアイティアオのセンミー(一番細い)にしました。しっかりした味付けのスープ、ローストダック、血の塊の組み合わせは絶品。このお店の発見は、まさに偶然の産物です。血の塊は韓国料理のヘジャングにも入っていますが、タイ料理でもポピュラーです。ちなみに夜にカオマンガイ食べたあと、再びここでクアイティアオ食べました。タイ料理は盛りがあまり多くないから、2軒くらいのはしごとかは楽勝なんです。


DSC00364F.JPG

クアイティアオ センミーは30バーツ(約84円)。しっかりした味付けのスープは牛か豚の血が入ってるらしい。具のローストダックやレバーのような食感の血の塊も美味。いつものように10バーツのペプシコーラもオーダーします。なぜかタイ料理にはコーラが合うんですよね。

※コメントは承認されるまで公開されません。