HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

久しぶりの一杯

2007.05.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちわー。
週末はいい天気で気持ちいいですね。

久しぶりに食べたラーメンを紹介させていただきます。

お店は南阿佐ヶ谷は青梅街道沿いにあります萬福本舗。
東京で食べられる一番うまいとんこつラーメンのお店です。
ここのスープは呼び戻し式と呼ばれる、前の日のスープに新しいスープを足していくスタイルです。
くさみが無く濃厚なこの味は、渡る世間は○ばかりで幸楽の店主いさむ氏もプライベートで食べに来るくらいですから。いさむ氏も研究熱心ですね。幸楽の繁盛のためのあくなく味への探究心とでもいいましょうか。
tonkotu.JPG
そのとんこつラーメンです。チャーシューを炙り、きくらげとネギというとんこつラーメンの王道のトッピング。
そして、こちらはオリジナルメニューの鶏ネギ坦々です。
tantan.JPG
1日数量限定のこのメニューは、売り切れになることもしばしば。

ひさしぶりに食したのですが、やはりここはいつ来てもうまいです。

ご主人が不器用な感じで、決してお世辞とか言えなそうな雰囲気が僕は好きです。寡黙な方ですが、すごく素敵です。
場所は丸の内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩2分です。日曜日はお休みなのであしからず。。。

最近の百蔵です。
debagame.JPG
昔の人はこのようにして女風呂を覗いていたのでは?

と、思わせる一枚です。


そして、今人気のクロ○グス。大人や子供だけでなく、百蔵にも人気です。
clogs.JPG

眼が蒼いな。

※コメントは承認されるまで公開されません。