HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

今日はつけ麺

2007.06.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨入りしたと思ったら、やたら暑い天気が続きますよね。ほんとに梅雨入りしたのかな?と、誰もが疑い始めた今日この頃。案の定こんなニュースが。まぁ、このまんま梅雨明けを高らかに宣言してくれるのが本望なのですが。



そんな暑い時に、ぴったりのつけ麺をご紹介します。
前にもチラッとご紹介させていただきました、せたが屋の支店、ひるがおです。
昼行ってもひるがお、夜行ってもひるがお。そう、本店では昼しか食えないあの塩らーめんが終日食える。しかも、激しく混んでいないというところが、僕の足を向けさせる理由の一つでもあります。何気に、すぐ近所には青葉もあり、狭いエリアながらかなりの高水準のラーメン店がしのぎを削る場所は新宿御苑でございます。


本日のメニューはつけ麺に塩味玉トッピング。
07062115.CIMG0210.JPG



もいっちょ!



07062115.CIMG0215.JPG
クソうまいっす!
スープにほたての干し貝柱が入ってるお店はここしか知らない。
玉子も普通の半熟玉子だと思って食うと痛い目見ます。
侮るなかれ。
07062115.CIMG0211.JPG





ちなみにそのせたが屋、N.Yにも支店が出来たみたいです。昔、N.Yざいじゅうの友達に
「N.Ydeうまいラーメン屋やれば絶対儲かるよ」
と、言われたのを思い出しました。

※コメントは承認されるまで公開されません。