HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

週末の出来事

2007.11.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日は早起きして、部屋の掃除やら洗濯やら色々して、午後から吉祥寺へ。L.L.Beanに行って、百蔵用のベッドを見たりしました。
んで、小腹がすいたので麺屋武蔵虎洞へ。
ここは牛脂という今までのラーメンには使われることが無かった新しい素材を使ったスープが売りです。
自分はつけめんをセレクト。
kodou.jpg
ここのつけめんはほんとにうまい。
東京で食べられるつけめんの中で3本の指に入る味です。
濃厚なスープに絡むぷりぷりの麺、味がよーしみ込んだザク切りメンマ、トッピングの海苔が利いてますね。さらに、お好みでてんかすを加えてもよし。
いやー、十二分に堪能させていただきました。
ほんと、ごちそう様でした。
麺屋武蔵 虎洞
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7
0422-23-7634



そして、次の日は十八番へ。
juuhachiban.jpg
特製十八番をチョイス。
豚骨や野菜から抽出したスープの上には、ニンニクで炒められたバラ肉とネギ。いやー、これが数日間寝かせて熟成させた手もみ麺と相性グンバツです。
ここの餃子も秀逸な出来で、ラーメンが出くる前はBEERのつまみに一杯やるのが人の道というものカナと。
ひじょうにうまかったです。
という風に充実した週末でした。
手もみらーめん十八番
東京都杉並区上荻1-4-10
03-3393-3545

※コメントは承認されるまで公開されません。