HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺屋武蔵虎洞の限定麺 帆立と乾酪(チーズ)の塩ら~麺を食してきました

2008.06.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日、朝6時までEURO観戦のため、昼過ぎに起床。
そして、久しぶりに吉祥寺の麺屋武蔵虎洞へ。
ここは武蔵の中でも限定にかなり力を入れており、
消費者を飽きさせません。
飽きさせない事、いい意味での驚きっていうのは我々の世界にも精通する
事であり、その姿勢は非常に勉強になります。


さて、店の前で券売機に並んでいると、自分の前のお客さんが食券を
購入した後、店員さんが券売機にキーを差し込み、何やら操作をしている!
まさか!!!
最悪の事態が頭をよぎる、そう、限定麺というものは字のごとく
数に限りがあり、当然の事ながら仕込んだ分が終わってしまったら
そこで終了となってしまうのだ。
僕は天を仰いだ。
店員が一言
「お客様お待たせいたしました」
券売機に目をやり、焦点を合わすと赤い売り切れの文字が・・・
だが、よく見るとその赤文字は、限定のあさりご飯の所で光り輝いている。
よかった、ホッと胸を撫で下ろすまさひで(体言止め)
880円の限定麺を購入し、食券を店員に渡し、待つこと5分ほど。
出てきたのがこのラーメンです。
kodougentei.jpg
帆立の出汁の出たスープの表面にはきざんだパプリカと、
きざんだほうれん草が浮かび、
麺の上には数種類のチーズが溶けています。
アスパラを牛肉で巻いたものと、
チーズとほうれん草がつまったワンタン、
帆立しんじょうと、なかなかユニークなトッピング。
麺をすすると、とけたチーズの香が口の中に広がり食欲をそそります。
スープをすするとパプリカの味が全面に出てくるのが面白い。
アスパラの茹で加減も絶妙、ワンタンも美味
見た目にも面白いたくさんのトッピン具たちがお腹一杯にしてくれた
ナイスな土曜日でした。
チーズ好きの方は、是非試してみてください。


麺屋武蔵 虎洞
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7
0422-23-7634

※コメントは承認されるまで公開されません。