HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

めんさいぼう 五郎左

2008.09.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

地下鉄丸の内線南阿佐ヶ谷駅周辺は近頃
新たなラーメン激戦区になるつつエリアである事は
みなさんもよくご存知ですよね?


ここで何度もあげてる萬福本舗ラーメンcique、それ以外にも広島つけめんの店や、
小浜らーめんの店なんかもあるですが、
沼袋の人気店で修行→独立した方のお店ができました。
このエントリーのタイトルを見ればどこのお店で修行したかは
みなさん、もうおわかりですよね?


というわけで、のめんさいぼう 五郎左に行ってきました。
この日は迷わず辛つけめん(900円)+味玉をオーダー。
%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%BC%E3%81%86.jpg
太めのもっちりした麺に粘度高めのつけ汁がよく絡みあう。
そして、言わずもがな麺がうまい。
僕はここで麺がうまいという表現をよく使いますが
ほんとに麺がうまいんです。麺だけで十分うまい。
小麦の香が強くてもっちりした麺は噛み応えも十分。
つけ汁に浮かべてある水菜がアクセントになっていい。
下の方にはチャーシューがこれでもかとゴロゴロ入ってます。
ある程度食べたら、この子を投入。
%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%BC%E3%81%861.jpg
特製の自家製の香辛料?とでもいいましょうか。
味の変化を付けたい人にはオススメ。
味見しながらちょっとずつ、少しずつ、ゆ~っくり入れてね。
辛いの苦手な自分は、2mmくらいしか入れませんでしたが。
スープ割もいただきお腹いっぱい。
ちなみに、土日は先着順でちゃーしゅーおにぎり無料サービスです。
是非みなさんもおためしあれ。


めんさいぼう 五郎左
杉並区南阿佐ヶ谷1-14-12
03-3318-2079

※コメントは承認されるまで公開されません。