HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

歯医者

2009.03.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

去年の秋口から冬くらいにかけて歯医者に通っていました。
地元にいた時以来、歯医者には行っていなかったので、約8年ぶりの歯医者です。
虫歯の治療に加え、親知らずを2本ぬいてもらいました。
事務所のすぐ近くの歯医者だったので、根気よく通うことが出来ました。
決してお気に入りの歯科衛生士さんがいたわけではないので、あしからず。

ちなみに、そこには院長先生と同じ苗字の歯科衛生士さんがいて
自分の担当は基本的その人だったんですが、
ある日その人に
「院長婦人なんですか?」
と、聞いたら
「いえ、違います」
「4年働いててそんな事聞かれたの初めてです」
みたいな会話があったとかなかったとか。
失礼、余談でしたね。

で、今月に入ってからなんだかが治療した歯がキンキンするなと思ってたら
タイミングよくその歯医者から定期健診のお知らせ。

どうやら腕は確かみたいですね。。。

そんなこんなで通院中の為、ラーメンも自粛。でも、ここのつけめんおいしかったです。
tabinotochuu3gentei.jpg
旅の途中の3月限定の細麺使用のあっさりつけめん。
中盛300gにしたけど、細麺だからかそれほどボリュームは感じませんでした。
スープ割しなくてもそのまま全部飲み干せるくらいのつけ汁。
冷水できちんと〆られた細麺にマッチしてておいしかったです。
細麺好きのカッキー、飲みすぎ二日酔いの日におススメです。

※コメントは承認されるまで公開されません。