HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

荏原中延 多賀野

2009.06.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

四天王・・・四天王(してんのう)は、欲界の六欲天の中、初天をいい、またこの天に住む仏教における、4人の守護神をいう。この四天王が住む天を四王天、あるいは四大王衆天(しおうてん、しだいおうしゅうてん)ともいう。
また、仏教の「四天王」から転じて、ある分野における有力な四人組(カルテット)を、俗に「○○四天王」と呼ぶようになった。
 (以上wikipediaより抜粋)

ラーメン界における、ラーメン女将四天王なるものがあるとすれば、
一人は間違いなくここの女将でしょう。
荏原中延にある多賀野。
takano01.jpg
中華そば ¥680-
煮干風味の上品な優しい味。
2種類のチャーシューがデフォでトッピングされており、非常においしかったです。
オーソドックスなスタイルの中華そばなんですが、古さをまったく感じさせない一杯。
自分が大好きだっためん家の味を少し思い出しました。
麺好といい、この手の味が最近自分の中で大ヒットです。原点回帰ですね。

粟国の塩つけそば ¥830-
沖縄産の粟国の塩を使ったつけ麺です。
写真のようにトッピングが別皿で提供されます。
つけ汁の中に、これでもかといわんばかりに
細かく刻まれたチャーシューが入っており、
やや太めの麺と共に味わう食感がクセになります。

カウンターとテーブル席があり、家族連れも多く幅広い層から支持されるお店です。
雨の日だったせいもあってか並ばずに入れましたが、行列必至なので
ある程度余裕を持って行かれる事をおススメします。

※デジカメが修理中で、携帯で撮影したらイマサンくらいの写真になってしまいました。
そこはご愛嬌。

※コメントは承認されるまで公開されません。