HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

めじろ サワーらーめん

2009.06.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分、限定という言葉が大好きです。
基本的にはNOと言えません。
典型的な日本人ですね。

代々木のめじろにて
限定のサワーらーめんを食べました。

どんぶりがカウンターに置かれ

吹きかけてるのは炭酸です!
sower03.JPG


パフォーマンス的にもビジュアル的にもかなり面白いと思います。

スープは冷たい魚介風味の醤油味で炭酸が強く主張してくるわけではなく、
スッキリした上品な味わいで、めじろのスープって感じです。
冷水で締められた細麺によく合います。
デフォルトでトッピングされている焦がし葱や、穂先メンマも冷たいスープに違和感なくハマり
きちんとした一杯のらーめんとして成立しています。
気づいたら全部飲み干してました。
あ~~、おいしかった。

ここは他にもメニューが豊富、行く度にいつも迷ってしまいますが
何を選んでもホントにハズレが無いと思います。

同行していただいたひささんは、
塩煮干らーめんを気に入ってくれた様子で一安心。
先輩、ご馳走様でした!またイキましょう!

※コメントは承認されるまで公開されません。