HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

日曜日

2009.07.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

早起きして、先輩の家へ遊びに。
家に着くと、既に始まってました◎


鶏がらでスープを。
弱火で時間をかけて、ゆっ~くりと・・・。
なので、こちらもゆっくり始めちゃいます。

トウモロコシは甘くて美味。
RIMG2711.JPG
夏奴。ねばねば好きにはたまらん。うまい。

干し海老と貝柱を水で戻して、具に使いました。
戻し汁はもちろん、スープに使用させていただきました。

〆のラーメン用のネギ油。香りがすごくイイ◎
さらに香りよくするために


鰹節を削ります。香りが段違い。

で、出来上がった〆のラーメン。
鶏ガラ、煮干、鰹節、干し椎茸、生姜、干し海老と貝柱の戻し汁に、
醤油ダレにネギ油で作りました。
すっきりとした醤油ラーメンなんだけど、かなりうまかったです。

Kさん、色々ごちそうさまでした!
また、近々遊び行きます!

※コメントは承認されるまで公開されません。