HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

豚骨世界 大大 味噌らーめん

2009.09.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

環七の雄せたが屋の系列としておなじみの豚骨世界 大大へ行きました。
24時終了ギリギリ5分前着。
この時間て一番ラーメンが食べたくなるんですよね。

豚骨やつけめんも捨てがたかったのですが、味噌らーめんをチョイス。

味噌らーめん¥850-
どんぶりを覆う、限りなく黒に近いスープはマー油のそれを思わせます。
スープは濃厚で、固めにあげてもらったやや太めの麺と合います。
味噌らーめんにこのタイプの麺、、、なんだか新鮮に感じるな。
チャーシューが入っていない代わりに、大量の挽肉がデフォで入っていて
麺をすくう度に挽肉と生姜やねぎが絡み、極上のハーモニーを生み出す一杯です。
残ったスープに銀シャリを投入して食べたかったけど、時間が時間だけに我慢我慢。

「その時間にラーメン食ってたら、銀シャリ我慢しようが関係ないんじゃない?」
とは、ひしくんの弁。


「・・・」

ぐぅの音も出ませんでした。

豚骨世界 大大
東京都世田谷区奥沢5-26-4
03-5701-8801

※コメントは承認されるまで公開されません。