HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

臥龍 らーめん 味噌らーめん

2009.11.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

三軒茶屋にある臥龍に行きました。


ここんちのウリのらーめん(鶏白湯スープ)¥750- 半熟味玉¥100-


味噌らーめん¥850- 半熟味玉¥100

鶏白湯はスッキリとしながらも鶏のうまみを強く感じる一杯。
かなり丁寧な仕事してるんだろーなー。
チャーシューの脂がスープと溶け合いほどよい甘みをプラス。
ここんちのチャーシュー大好きっす。

味噌らーめんはスープに少し辛味があり体がぽかぽか温まる。
程よい味噌の濃厚さ具合、麺、ねぎ、柔らかい穂先メンマ、チャーシュー、
そして、丼の大きさまでも計算された素晴らしい一杯です。
バランスの良さで言ったら馬場の渡なべに通ずるものがありますね。
RIMG5599.JPG
当然完食。
お酒も飲めるし、なかなか使い勝手がいいお店。

「24時までやっているので、サクッと飲んだ後にも最適です」
とは、しんくんの弁。
僕もその通りだと思います。

臥龍 (がりゅう)
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-3 山田体育施設ビル1F
03-6421-6466


※コメントは承認されるまで公開されません。