HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

づゅる麺AOYAMA 煮干そば大盛り

2009.12.03

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりにづゅる麺AOYAMAに行きました。


煮干そば大盛り ¥850- 味玉¥100-
冬季限定メニューと迷ったんですが、最近煮干づいてる自分としてはこちらをチョイス。
伊藤(現在営業停止中)みたいに煮干が前面にグイグイ押し出してくる感じではないですが、まろやかな醤油とじわじわ効いてくる煮干の出汁はオールドスクールな中華そばって感じで好感が持てます。
麺は細ちぢれ麺。例えは悪いけど、チキンラーメンの麺みたいで僕は好きです。
自家製っぽかったな。聞くのを忘れました。
トッピングはシンプルにチャーシュー、ねぎ、メンマ、海苔といった王道スタイル。
それで正解だと思います。
最近、こういうシンプルなのに惹かれるなー、
年なんじゃろか?

一緒に行った某スタイリストはつけ麺を気に入ってくれたみたいでよかったです。
「限定メニューも煮干そばもいいですが、まずはつけ麺を食べてみてください」
とは、彼の弁。
僕もその通りだと思います。

ちなみに、同じフロアにできた麺場花火は、麺屋武蔵青山の最後の店長が始めたお店です。

どちらも要チェックですな。

※コメントは承認されるまで公開されません。