HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

和正 つけめん(中盛り) 海苔トッピング

2010.01.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

三茶と三宿の中間、246沿いにある和正。
久しぶりに行ったらつけめんを始めてたので食べてきました。
2009122721070000.jpg
つけめん(中を温盛りで)¥800- 海苔¥50-
オープン以来着実にファンを増やしている和正。
店の前を通ると魚のいい香りがして食欲をそそります。
小麦の香り高き麺は、中太でコシが強い。もちろん、麺だけで食べてもうまし。
スープはというと、最近食べたつけ麺の中で一番好きかも。ってくらいうまかったです。
蔡さん、この味好きだと思います。
魚介風味強めで、見た目より全然あっさりしてるので、麺がするする入ります。
中盛りで350gくらいとなかなかボリューミーですが、ペロッと平らげる事が出来ます。
後半麺同士がくっついてしまったら、卓上にあるお酢をちょいとかけてあげれば
麺のくっつきも解消されますよ。

スープ割まで当然完食。
「スープの底に残った魚粉が大量の食材を使用している証ですね。」
とは、ひしくんの弁。
いやはや、まさにその通りだと思いますし、
素晴らしく完成度の高い一杯だと思います。

和正

※コメントは承認されるまで公開されません。