HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

高円寺ラーメン横町 高円寺 とりそば 大喜庵 まる得とりそば(塩味)

2010.01.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年の暮れに高円寺にできた高円寺ラーメン横丁
つけめんTETSU、蒙古タンメン中本、種子島商店くにがみ屋、大喜庵という
強力なラインナップ。
中でも湯島天神下大喜の2店舗目が初出店という事で
行きたくて行きたくてうずうずしてましたが、ようやく行く事が出来ました。


まる得とりそば(塩味)¥980-
大喜の真骨頂ともいえる鶏そばを味わうにはこれしかないでしょう。
細麺に鶏の極上スープ、鶏チャーシューにネギ、ワンタン、メンマ、味玉がトッピング。
繊細なスープを邪魔しないような絶妙の味付け。
淡麗系のハシリとも言われるお店の力を見た気がします。

当然完食。マジうまし、至福のひと時。

「家の近所で通しで夜遅くまでやっててあまり混んでないとなれば、
週4で通うのはヒッシー(必至w)と思います」
とは、誰かの弁。
僕もその通りだと思います。

高円寺ラーメン横丁
高円寺 とりそば 大喜庵 
杉並区高円寺南3-70-1 高円寺ストリート2番街B1
03-3336-2388

※コメントは承認されるまで公開されません。