HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

濃厚中華そば・つけ麺 なおじ

2010.01.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近食べに行くラーメン屋がワンパターン化しているので、
これじゃぁいかんと自分を奮い立たせ(立たせるほどの事でもないのですが)
久しぶりに新店に行きましたよ。
山手通りを五反田方面に下って目黒通り左折、2つくらい信号を超えて左手にある
濃厚中華そば・つけ麺なおじ。
都内でもそんな珍しいモノではなくなりつつある、ご当地系ラーメンの店。
ちなみに、こちらは新潟出身のご主人がやってるみたいです。
新潟と言えばリニューアルした前のせたが屋でやってた
ひららーめんの方が有名ですが(新潟燕三条ね)、こういうのもあるとは・・・
自分まだまだ勉強不足です。


味玉中華そば ¥750-
わざわざ新潟で仕込んだゲンコツベースの濃厚なスープに合わせますのは
宗太節やさば節等から取った魚系スープ、どちらもかなり濃度高し。
さらにそこに米粉をミックスするって言うんだから、どんだけ濃度が高いか
みなさん、想像がつかんでしょう。(変な日本語)
その濃厚スープに負けないように枯れないように
腰の強い太麺はわさわさした食感がなんとも頼もしい。
デフォルトのざっくりメンマ、チャーシュー、刻まれた生の玉ねぎと青ネギ、
スープをまろやかにしてくれます。
何とも実にパンチが効いた一杯、大変おいしゅうございました。

「かづや、なおじ、づゅる麺池田といい目黒が新激戦区になるのは時間の問題かも・・・」
とは、この人の弁。
僕もその通りだと思います。


濃厚中華そば・つけ麺 なおじ
目黒区目黒1-6-15
03-3779-9199

※コメントは承認されるまで公開されません。