HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

べんてん らーめん つけめん

2010.01.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

千駄ヶ谷にオフィスを構えていたころは、よく行ってたべんてん
中目に引っ越してからはなかなか行く機会が無かったんですが、
無性に食べたくなり久しぶりに行ってきました。
奇跡的に塩らーめんが残ってたんだけど、
迷った挙句に、らーめん(麺少なめ)とつけめん(温盛)をセレクト。
bentenraamen.jpg
らーめん¥750 味玉¥50

つけめん¥800 味玉¥50
ここんちのらーめんは初体験だったんですが、スープに重量感のある
フルボディの味わい。
オーソドックスな醤油ラーメンなんだけど、後頭部をガツンとハンマーで殴られたような
衝撃を受けました。
ツルツルしこしこの自家製麺がいくらでも入っていく。
もちろん、それはつけめんにも言えるわけで、物凄いボリュームの麺が、
みるみるうちに減っていき、みるみるうちに完食。
やはり重要なのは麺だと再認識しました。

激戦区高田馬場を牽引する日本を代表するお店ですね。

「量がかなり多いので初めての方や女性の方は少なめをおススメします」
とは、誰かの弁。
僕もその通りだと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。