HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

べんてん 塩らーめん

2009.06.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

入梅したせいもあってか、ここんとこ体調不良だったので、
ひさしぶりに、シャッター狙いで高田馬場べんてんに行きました。
つけ麺にするか塩らーめんにするかいつも迷ってしまうのですが、
渡なべとのはしごを視野に入れていたので、塩らーめんにしました。
ちなみに、この日は、シャッターから5人目でファーストロットに入ることに成功。
sionasu.JPG
塩らーめん ¥850-


写真見てるだけでよだれが出てますわ。

麺があがる直前に、大将が
「茄子たべますか?」
と、聞いてきたので迷わずお願いしました。
茄子はデフォではついていないのであしからず。
つけ麺を頼むと、たまに野菜をサービスしてくれたり、味玉をサービスしてくれたり。
どういう仕組みなのかはわかりませんが、感謝感謝感謝。

しかし、ここのスープはほんまにクオリティーが高すぎる。
一口啜るだけで、食材を惜しげもなく使ってるのがよくわかります。
つるつるした麺は喉ごしよく、いくらでも入っていきます。
トッピングのメンマやチャーシューもぬかりなく、
非常に満足感の高い一杯。
神田川沿いで、長年暖簾を出し続けている老舗の歴史を感じます。
大変おいしくいただきました。


追伸
べんてんがあまりにおいしく、その余韻に浸りたいがため、渡なべは断念。
近々、渡なべレポをお送りします。

※コメントは承認されるまで公開されません。