HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

博多 一風堂 COLLECTION.MISO 得味噌赤丸

2010.02.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

博多一風堂の名を冠した味噌専門店が代々木にできたと聞き
行ってきました。
場所は以前たけちゃんにぼしラーメンがあった場所です。

※よりの写真はあまりよくなかったので割愛!
得味噌赤丸 ¥980-
味玉、コーン、バター、海苔がトッピングされたお得な得味噌赤丸をチョイス。
スープは今流行りのどろどろ濃厚味噌。
表面にはマー油が浮び、途中でかき混ぜて味の変化を楽しむ事も出来る。
中太平打ち麺はコシがあり、濃厚な味噌のスープに負けず
ほのかに小麦の旨みを感じられる秀逸な麺ですね。
このしっかりした麺、僕は好きです。
スープも濃厚でパンチがあるし、食べてる感がある一杯です。
しかも、創業25周年の今、替え玉がなんと25円!
しかも、味噌用に開発された細麺みたいです!
これは迷わずチョイスしてみてください!
と言いつつ、僕はお腹一杯で替え玉挑戦できませんでした。

ひしくんなら、迷わず4玉挑戦するでしょ」
とは、現在展示会中のこちらの方の弁。
僕もその通りだと思います。

展示会の後、味噌ラーメン、この流れで決まりですね。
11時~翌1時まで営業なのもありがたい!
他に白とつけ麺もあるので、近々試してみようと思います。

博多 一風堂 COLLECTION.MISO 代々木店
東京都渋谷区代々木1-45-4
03-5358-2033

※コメントは承認されるまで公開されません。