HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

臥龍 味噌とラー油のつけ麺

2010.02.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

寝起きにくしゃみをしたら、鼻からめんまが出てきました。
ちなみに、穂先でしたが、何か?
ま、余談ですが。


久しぶりに三茶の臥龍へ。
鶏チャーシューと迷いましたが、冬限定の味噌とラー油のつけ麺を。



味噌とラー油のつけ麺 ¥1,000- 味玉¥100-
味噌ベースのスープに、ブームのラー油を合わせてきた!
この組み合わせ、ハズレなわけがない。
見た目けっこう辛そうですが食べやすい辛さ。冷水でキュッと絞められた細麺。
麺は香り高く、これのみも十分美味し。
トッピングはここで再登場の穂先メンマ。スープに投入すると
繊維につけ汁がよく入り込み、さらに美味。
メンマの食感はと言うと
やわらかい!(マドンナB風)。。。。。
そして、最後まで麺がくっつくことなく食べきる事が出来ました。
これってけっこうすごい事。

スープ割。

完食。

いやー、実にうまいです。大満足。
人気再燃中の味噌、この時期限定で提供するお店も多いので、
完売してなかったら皆さんも是非食べてみてくださいね。

「これは完全にあてましたねー」
とは、の弁。
僕もその通りだと思います。

臥龍

※コメントは承認されるまで公開されません。