HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

つけめん ちっちょ極 ホルモンつけ麺

2010.02.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

何度かチャレンジしたが、スープ切れだったりで克服できなかった課題店の
ちっちょ極にようやく行く事が出来ました。
ちっちょ極みとは高知の有名店で、ここ渋谷のお店が初東京進出らしいです。
ご当地ラーメンの勢いを感じますね。

12時着で店内満席、前4名後2名。10分後に入店。
一押しのホルモンつけ麺をチョイス。
RIMG7660.JPG


ホルモンつけ麺(温盛) ¥800-
普通盛りで麺は250gくらいですかね。
芳しい小麦の芳醇な香りは菱田豊な大地に思わずありがとうと言いたくなる。
地元高知から取り寄せたという特注のかつお節を使ったつけ汁は、
濃厚で麺とよく絡みあい、口の中で麺が踊りだします。
デフォのホルモンは柔らかくてぶりぶり。甘くてうまい。
つけ麺にホルモン、新しい組合せ!気に入った!
こりゃ、完全にくせになるな。

スープ割にあおさのりが入る!香り高くてうまし!
うれしいサービス!気に入った!

この後食べたデザートの杏仁プリンもうまし。(写真はピンが来ておらず割愛)
いやはや、大満足の一杯。渋谷の街にまた一つ、レパートリーが増えました。


「皆さん、気に入りすぎて、痛風になるのだけは十分注意してください」
とは阿部くんの弁。
僕もその通りだと思います。


ちっちょ極(きわめ)
東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビルB1A
03-3466-5382


※コメントは承認されるまで公開されません。