HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

中華蕎麦ぷかぷか 味玉塩つけめん

2010.03.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

まさかの2連ちゃんで、中華蕎麦ぷかぷかへ。
17時まで営業なので、時間が不規則な我々のような人間にとっては
非常に使い勝手がいいですね。



味玉塩つけめん \900
相変わらずビジュアルが美しい。
かなりコシ強めのつるつるしたキレイな麺。
小麦の芳しい香りが食欲をそそります。
スープはラーメンのそれを凝縮した感じで、
これこれ、これぞ塩だよね!って感じ。
『おいしい塩ラーメンor塩つけ麺を食べてみたい』
という方にはおススメです。

ちなみに、他におススメ塩ラーメンは
くじら軒・・・塩バラそばを食べた時は鳥肌が立ちました。
ひるがお・・・塩つけ麺絶品、東京駅の地下で食べられます。
ぜんや・・・新座にある名店、ひさしぶりに遠征したい。
まぁ、余談ですが。

話を元に戻しましょう。。
トッピングのチャーシュー、相変わらず美味。歯不要。
メンマがラーメンのトッピングとは大きく変わっており、
細くて小さくなってました。
麺をすくい上げた時により絡みやすいように考えられてます。
あっさりした上品なんだけど印象に残る味で、食べやすい。
女性のお客様が多いのも頷けますね。

当然完食。
スープ割がとてもおいしくグビグビ飲んでしまいました。
あー、明日も行かないように注意せねば。

「2日連続で、スープまで完食、塩分取り過ぎには十分注意してください」
とは、2周年を迎えるの弁。
誠におめでとうございます。

※コメントは承認されるまで公開されません。