HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

小麦と肉 桃の木 つけ麺 こってり醤油味(おろし添え)

2010.03.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

新宿御苑にあるせたが屋グループの新店、小麦と肉 桃の木に行ってきました。

tsuke02.jpg

つけ麺 こってり醤油味(おろし添え) ¥850-
麺は幅広のフェットチーネを思わせるタイプです。単体でもgood!
スープは完全に新しい味。
ベースとなっている豚骨醤油スープに背油をがっつり浮かしているので、
こて~りかと思いきや意外とあっさりしてて食べやすい。
小麦香る麺のビラビラがスープをより絡ませてくれます。
チャーシューの替わりにデフォで豚バラ肉が結構な量入っていて、
柔らかく美味です。
途中から添えられたおろしを投入すると、かなりの味の変化が!
しょうがが効いて、うどんを食べてるみたいな感じに。
これはこれで、面白いのでアリですね!
そして、ここのお店は女性スタッフの実で切り盛りしています。
麺を勢いよく湯切りする姿、音は見ていて気持ちEもんです。
麺300gとボリュームもあるし、食べ応えのある一杯。
大変おいしゅうございました。

「ほめちぎってる割に完食してないのは何か理由があるんですか?」
とは、こちらの番頭のかんぐり。
さすが、KJさん鋭い突っ込み。理由は次回で。

小麦と肉 桃の木
東京都新宿区新宿1-32-4 エヌエスビル1F
03-3341-0366


※コメントは承認されるまで公開されません。