HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

旬麺 しろ八

2010.03.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

桃の木を跡にし、歩く事300mくらいでしょうか、
ずっと行きたかった旬麺 しろ八へ。
桃の木からの連食で多少の満腹感は感じつつも、入店。
初訪のお店のセオリーを守り、券売機の一番左上の醤油をチョイス。
shiro00.jpg

醤油らーめん(コンソメ風味) ¥650だったか¥700だったけ、失念
シンプルだが、添えられたグリーンが効いた美しいビジュアル、
スープはコンソメ風味と言うだけあり、それを強く感じる事が出来る。
馴染のある食材なので、違和感はみじんも感じず。優しい味。
ちぢれ麺も自然に絡み、美味。最近ちぢれ麺好きだな。
美しいビジュアルのそれはチンツァイファという野菜みたいです。
甘みがありうまし。ゆで具合は食感を楽しめる絶妙のライン。
月毎にこの野菜は変わるみたいです。
そして、チャーシュー、これが絶品でした。
荻窪にあっためん家のチャーシューに似てるんですよね。
今度行った時はチャーシュートッピングはマストだな。
全体的にいいお仕事されてる素敵なお店。
メニューも豊富にあるので、コンプリート目指します。

「グリーンが効いて美しいのはこちらの方もですよね?」
とは、の弁。
僕もその通りだと思います。

旬麺 しろ八
新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑101
03-3341-0207

皆さんも是非はしごでどうぞ!

※コメントは承認されるまで公開されません。