HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺屋 八蔵 つけ麺

2010.03.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

学生時代ちょくちょく通ってた八蔵。
しばらく前に行ったら、ちがうお店に変わってて、どうしたのかなと思っていたら
懐かしの味に偶然出会いました。
場所は世田谷通り沿い、松陰神社前。
ほとんど未踏の地だけに気づかないわけだ。
さっそくのれんをくぐりました。

つけ麺(中盛り320g)+味玉 ¥800-
麺は2種類から選べるみたい。
麺は小麦の香り高く秀逸。もちろん、このままスルスル食べてもうまし。
喉越しもよく、スープとも絡みます。
動物系のしっかりしたスープに、魚介のどっしりした風味が加わりパンチが効いてます。
チャーシューも細かく刻まれたものがゴロゴロ入るので、食べ応えアリ。
トッピングの味玉も素晴らしい半熟具合で◎
ズリー。これはズルい。
あっという間に完食、スープ割もおいしかったです。

「当時の記憶も蘇り、もう幸せそのものでした」
とは、の弁。
僕もその通りだと思います。

麺屋 八蔵
世田谷区若林3-16-1
03-3418-2145

かなり前に移転してたみたいで自分もまだまだですね。
次回はラーメンを食べてみようかと。

※コメントは承認されるまで公開されません。