HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

七重の味めじろ 塩煮干しら~めん

2010.06.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに代々木の名店、七重の味めじろ
TW限定の冷やしカレーにはありつけませんでしたが、
今回も最高にうまい塩煮干しをいただきました。


塩煮干しら~めん ¥850- だし玉子 ¥100-
スープはあっさりで、後から煮干しの香りが上品に繊細に、それでいて大胆に
鼻腔を刺激してきます。あー、優しい味。
ストレートの細麺の茹で具合も素晴らしく、トゥルトゥル麺が入ってきまし。
デフォのトッピングは、炙ったチャーシューに、大ぶりなメンマ、刻みネギ、
どれも箸休めとしては十分すぎる味付け。
この日は特にメンマが美味しかった。
絶妙の歯ごたえと絶妙の味付け。
懐かしさすら憶えるくらいの再訪だったので、後半は尻に火が付いたかの如く
全力で食し、あっという間に完食。

大変おいしゅうございました。

「近くにあれば週5で通っちゃいそうですね」
とは、の弁。
僕もその通りだと思います。

皆さんも是非!

※コメントは承認されるまで公開されません。