HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺や 七彩 つけ麺

2010.08.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに都立家政の七彩へ。
ここはメニューが豊富でいつも迷ってしまう。
この日も券売機と数百秒にらめっこの結果、
つけ麺をチョイス。迷った挙句のきまぐれご飯も忘れずに。
食券を渡すと
「魚粉を入れていいですか?」
と、聞かれたので迷わず
「別皿でお願いします」と答えました。
そうした方が途中からの味の変化が楽しめるんだよね。


nanasaitsuke02.jpg
つけ麺(醤油) ¥820-
半熟味付玉子 ¥120-
きまぐれご飯 ¥370-(写真なし)

まずは麺だけ頂く。小麦の素晴らしい香り、程よい噛みごたえ、もっちもちで美味し。
つけ汁はやや甘め、醤油と出汁のバランスが素晴らしい一杯。
デフォでゴロゴロ入ってるチャーシューは、柔らかく泣けてきそうなウマさ。
半熟味玉もよく染みて美味、もいっこ食べたかった。
麺と汁の辛味もよく、あっという間に300gを完食してしまいました。
結局、魚粉は最後まで投入する事無く。
投入しなくても十分すぎる美味さです。
スープ割の代わりなのか、最初にお酢(普通の酢じゃない)を出してくれてたので
ちょっと足してみるとこれがまたうまい!
他ではこのサービスないんじゃないかなぁ、これ試す価値アリだと思います!
大変おいしゅうございました。

「夜は江戸甘という名前で味噌ラーメンを出してます、はしごで是非!」
とは、近所在住阿部君の弁。
僕もその通りだと思います。

麺や七彩
中野区鷺宮3-1-12
03-3330-9266

※コメントは承認されるまで公開されません。