HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

中華蕎麦 蘭鋳 味玉そば

2010.10.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

方南町と新高円寺の中間にオープンした話題のお店、中華蕎麦 蘭鋳へ。
1昨日の月曜日から夜の営業が12時までになったので、俄然行きやすくなった!
ので、さっそく訪問、11時45分につくとのれんも出ててまだ営業中!
スープ切れではなく一安心。即入店。即注文。
ranchuu01.jpg
ranchuu02.jpg
味玉そば ¥800- 大盛¥100-
シンプルで美しいビジュアル。これは期待が持てます。
スープを一口、まろやか~な醤油に煮干しの風味が上品に主張してくる。
ニボニボ系とまではいかないが飲みやすい優しいスープです。
麺は三河屋製麺の細麺でパツンパツンとした噛み心地。
スープとの絡みもよくイイ感じ。この麺好きですわ~!
穂先メンマも柔らかくイイ仕事されてます。チャーシューも美味。
中がトロトロで味が染みてる味玉も美味し!

即完食。

「家の近所でこの味が楽しめるなんてホントに幸せだよね」
とは、ひしくんの弁。
僕もその通りだと思います。

パイセンも是非!

中華蕎麦 蘭鋳(らんちゅう)
杉並区堀之内2-13-13
カウンターのみ、テーブル無し

※コメントは承認されるまで公開されません。