HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺屋しみる 中華そば 並

2010.11.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近よく行く権之助坂エリアのニューカマー、麺屋しみるを訪れました。


中華そば 並 ¥700-
まずは、スープを一口。魚出汁を前面に押し出したスープ。美味し。
麺は自家製麺で全粒粉入りなのが肉眼でも確認できます。
固めで頼んで正解でしたね、ぱきぱきした感じで美味し。
トッピングのチャーシューは黒豚一頭買いというだけあって、
かなりのハイレベル。
噛み応えがあるんだけどパサパサしない絶妙の塩梅です。
最近食したチャーシューの中でかなり上位にランクインシテミル。
メンマも穂先を思わせる柔らかさと味のしみ込み具合が素晴らしい。

あっという間に完食。
大変おいしゅうございました。
丼を覗くと、たくさんの食材がスープに溶け込んでいるのがよくわかりました。

「お腹のお肉が気になりだしたというのに完食して大丈夫ですか?」
とは、誰かの弁。
「罪の意識はありません」
僕もその通りだと思います。

場所がわかりづらいですが、目黒界隈では希少なジャンルかも!
皆様も是非!

麺屋しみる
目黒区下目黒1-3-28
サンウッド目黒 B1F
03-5436-2234

※コメントは承認されるまで公開されません。