HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

不如帰 南高梅塩そば 味玉

2010.11.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の続きです。
久しぶりの不如帰に感動してしまい、ノリと勢いでまさかの2杯目を。

hotottogisunanko01.jpg
南高梅塩そば¥850- 味玉¥100-
まずはスープを・・・じんわり上品な蛤の味。あっさりしてるけどコクもある。
三河屋製麺の麺もよくあいます。
途中まで楽しんだところで少しずつ南高梅をほぐすと、訪れる味の変化。
梅の酸味が加わりより一層あさ~りした味わいに。
自分でも信じられないですが、みるみる完食。
さすがに、スープまでとはイキませんでしたが。

「人生ノリと勢いで何とかなる」
とは、尊敬するパイセンの弁。
この日改めてその通りだと思いました。

※コメントは承認されるまで公開されません。