HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

渡なべ 味玉つけ麺

2010.12.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近の暴年会による、
過剰なまでの暴飲暴食で
過剰なまでにくたびれ気味の胃が
過剰なまでに麺を求めるので
行ってしったのは、新宿区は高田馬場。
神田川沿いの名店べんてんを目指すとなんとまぁ、日曜日は定休日。

ガビーン(死語)

それでも、馬場ってうまい店が多いから目的の店がNGでも、
それに代わる店が必ず期待に応えてくれます。さすが激戦区だぜ。
なので、代打でなんて言ったら非常に失礼な話ですが、
黒バラ的に言うと代打渡なべ。
※あくまで黒バラの~スタメン的な呼び方をさせていただいているだけですので、
あしからず。自分渡なべの事大好きですから!

watanabetsuke.jpg


味玉つけ麺 ¥900-
ここのら~めんにも言える事なのですが、2種類のねぎの盛り方が美しいので
提供される時ビジュアルがすごいキレイだと思います、ハイ。
ちなみに、ら~めんはこんなです。

ど~ですか?メチャクチャ美しくないですか?
ちなみに、こちらは2杯目としていただいた味玉ら~めんです。

どちらも節が効いたパンチ強めのスープが特徴的ですが、
それに負けない味付けのデカいメンマと柔らかいチャーシュー、
トッピングの味玉のゼラチン具合はお手本のような出来で、非常に美味。
どちらも大変おいしゅうございました。

なんか黒バラの事書いてたらおもしろくなってきたので
高田馬場らーめんスタメンをやってみました。
スタメンてなんだよ?という方はこちらのできたて弁当スタメンをご覧になってからどうぞ。

※あくまで、これはあくまで私の主観ですので。
どのお店も特徴のある素晴らしいお店ですよ!名店だらけです!

1番 メルシー  (とにかく出塁)
2番 鷹虎     (器用)
3番 純連     (長打力あり) 
4番 べんてん   (チームの顔)
5番 渡なべ   (4番を敬遠したとしてもピッチャーとしたら最悪)
6番 海老そばけいすけ(一発もあるし打点も稼げる)
7番 俺の空   (高い出塁率)
8番 スガキヤらーめん(意外性、2006年閉店)
9番 麺屋宗   (1番につなぐ)

いかがでしょうか?

ちなみに、8番打者のスガキヤらーめんに関しては都内に再進出してほしいと
真剣に思ってます。
東京在住でスーちゃんが青春の味だっていう人、少なくないと思うんだよね。

と、上から読み直すと
何がいいたいのかよくわからないエントリーになってしまいました。

肝臓を痛めつけ気味の師走ですが、有意義な年末年始を送れるように
皆様、素晴らしい一週間をお過ごしください。

※コメントは承認されるまで公開されません。