HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

支那そば勝丸 味噌ラーメン

2010.12.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

ただでさえ味噌好きな自分ですが、寒くなってくると必然的に食べる頻度が
右肩上がりです。
そんなこんなで、この日は目黒の勝丸へ。
shoumaru1.jpg

みそらーめん ¥750- 味玉 ¥100-
王道的なビジュアルで食べる前から期待が持てます。
ますは、スープから。一口すすると、ほどよい味噌の甘みが。
コクがありながらスッキリしており非常に飲みやすいスープです。
麺は平打ちの細いタイプでビッラビラしてる。
スープとの絡みを考えてこの形状になっているわけですね。
だので、当然絡みもよし!麺がするする入ってきます。
デフォで、チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、
ナルトってが懐かしくて好感が持てます。
チャーシューとメンマ、トッピングの味玉の染み込み具合が絶妙です、
さすが老舗、いい仕事されてます。
大変おいしゅうございました。

「目黒エリアでは珍しく夜中まで営業してますので是非!」
とは、誰かの弁。
深夜の勝丸→深夜の上原HIGへと
年末の流れはきまりましたね!

皆様も是非!

支那そば勝丸
目黒区目黒2-8-10アーバン目黒ビル1F
03-5434-5320

※コメントは承認されるまで公開されません。