HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺屋 吉左右 大盛り味玉つけ麺

2011.02.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

潮見にて撮影があり、終了後このエリアで絶大な人気を誇る
麺屋 吉左右に行ってきました。



大盛り味玉つけ麺 ¥1,030-
まずは自家製の麺から、誉れ高い小麦の香り、喉越しもよく美味。
つけ汁はパッと見、流行りの濃厚豚骨魚介魚粉かと思って食べたら
大間違いでした。猛省。
流れはその流れを汲んでいるけど、魚粉の力だけに頼らず
きちんとベースのスープがあり、そこにさらっと魚粉をトッピングしてる感じ。
濃厚は濃厚なんだけど濃厚過ぎず、品がある。
この手のお店の中で、頭一つ抜けているというのがよくわかります。
トッピングの味玉も秀逸な出来、最近食べた味玉の中でもダントツの美味さでした。
味玉はマストですね!
ってことで

スープ割まで完食。
大変おいしゅうございました。

「丼の佇まいからもタダものじゃない雰囲気が漂うのがわかりますよね?」
とは同行者の弁。
僕もその通りだと思います。

麺屋 吉左右
江東区東陽1-11-3
03-3699-5929

※コメントは承認されるまで公開されません。