HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

番外編 若鯱屋 カレーうどん

2011.05.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日より渋谷東急で開催中の名古屋でらうま市
ラーメン屋どこが来てるのかなと思って、ノーインフォメーションで8Fにあがると
うどんで有名な若鯱屋がイートインに。
当然入店でしょ。


カレーうどん ¥840-
アツアツのスープはスパイシーで癖になる美味さ!
麺もコシがあって、スープとよく絡んできます。
トッピングは、豚肉、油揚げ、かまぼこetc具だくさんで楽しい一杯です。
中でもさやえんどうがしびれた!
さやえんどうって口にする機会があまり無いので、なんだか懐かしく感じたし、
アツアツのスープの中に冷たいそれが効果的に感じました。
麺が終わったところで、ご飯をぶち込んで食べたかったですが
メニューに無かったの断念。

大変おいしゅうございました。


前にも書いたけど、名古屋のラーメンというと、
味仙とスガキヤを思い浮かべます。
たまに無性に食べたくなるので、どちらも東京進出を切に願います。

そういや、昨日の晩もうどんだったの思い出した。

自宅でぶっかけ。
茹でた麺に、多めの薬味とちょっとだけイイ醤油。バカウマ。

※コメントは承認されるまで公開されません。