HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

中華蕎麦 蘭鋳 G.W限定塩味玉そば

2011.05.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

環七の人気店 中華蕎麦蘭鋳
5月3日~5月5日の3日間限定で塩らーめんを提供すると聞きつけ
当然行ってきました。
12:00OPENなので、11:50に到着すれば余裕のシャッターかな
と思ってたら、驚きの大行列!18人目っ!不覚!

並ぶ事30分、12:20に着席、オーダーして12:30に提供。
ranchuushio01.jpg

塩味玉そば ¥800-
透き通った透明のスープにキレイなピンク色のチャーシューが美しい。
食欲をそそるビジュアルでもあります。
スープを一口すすると、ミネラルたっぷりな深い味わい。
三河屋製麺の麺とも相性も素晴らしく、スープをよく持ち上げてくれます。
以前よりチャーシューが柔らかくて食べやすくってました!
厨房を覗ける位置に座ったんですが、おいしくラーメンを食べられるように
色々な工夫をされていました。
非常に丁寧に作られた一杯!
っというわけで

当然完食。

大変おいしゅうございました。


「俺に会いたかったら、蘭鋳きなよ」
と、彼が言ったとか言わなかったとか。

中華蕎麦 蘭鋳(らんちゅう)
杉並区堀之内2-13-13
カウンターのみ、テーブル無し

蘭鋳に舌鼓を打ち鳴らした後は、野音で行われるFISHMANS+のライブへ。

色々な意見があるみたいですが、
佐藤さんが残した素晴らしい楽曲を
こうやって聞く事が出来るのは素直に嬉しいです。
フェスとか出てくれないかな~?

しかし、この日のセットリストは完璧すぎた。
まさに、
すばらしくNICE CHOICEな瞬間
の連続。

FISHMANSの音楽を、ますます好きになりました。

※コメントは承認されるまで公開されません。