HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

もつ料理 ごうかく 青森煮干中華そば 大(1.5玉)

2011.06.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

豪徳寺にある、もつ料理専門店ごうかく。
土日の昼のみ、煮干中華そばを展開しているとの朗報を聞き付け
行ってきました。


青森煮干中華そば 大(1.5玉) ¥850-
もつ料理屋の二毛作とは思えないくらい素晴らしいスープです。
芳醇なスープからは強烈な煮干。
一口すすれば、口の中いっぱいにそれが広がります。
このスープ、かなりレベル高く、美味し。
青森煮干系と聞くと、麺は細くポキポキしたものを想像しがちですが
ここはなんと、平打ち麺。
これがまたスープをよく持ち上げてくるし、食感もなかなか面白い。
チャーシューは3枚、直前でバーナーで炙って提供されます。
これも柔らかく香りがよく美味。
もつ料理屋をやりながら、このスープを作る店主の仕事っつぷりに脱帽です。
スープまで完食できませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

もつ料理 ごうかく
東京都世田谷区豪徳寺1‐41‐5工藤ビル2F
03-3439-1589

土日の昼のみ!行くべし!


話は変わりまして、自分もスーパー8見てきました。
蔡さん、石光さんと同じような感想でした。
アリスを巡るふたりの気持ち、よくわかるな~。

スピルバーグは宇宙人にあった事がある
というのは、有名な都市伝説の一つですが、だとしたら、
劇中に出てくる話の内容が、ロズウェル事件の真相なのか?
ロズウェル事件の真相を知った(知らされた?)スピルバーグが
あくまでも、子どもたちの成長を描く映画の中で、
ひっそりと真相を世界に伝える。

っていうのは勘繰り過ぎですかね。

※コメントは承認されるまで公開されません。