HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

臥龍 冷やし味噌ラーメン

2011.07.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

某パイセンのつぶやきで知った臥龍の冷やし味噌ラーメン。
いてもたってもいられなくなり、仕事終わりに直行しました。


冷やし味噌ラーメン ¥950-
あらかじめ冷やしてあったスープを味噌と合わせて、ミキサーへ。
それに結構なラー油が添えられてます。
ラー油の量が絶妙なのか、絶妙にミックスされてるのか
辛いのが苦手な自分でもイケる、いい塩梅です。
当然細麺とよく絡んで美味。
白シャツの人は、食べるとき注意したほうがいいですね。
トッピングのキュウリは程よい清涼感を与え、
これでもかと盛られた大好きな穂先メンマは、
非常に柔らかくスープと相まって、もはや箸休めの域を超えてます。
2種類の鶏チャーシューは相変らず美味。
あぁ、このチャーシューで芋焼酎チビチビやりてー。
ってことで、

スープまで、完食。
大変おいしゅうございました。

「これに白飯ぶち込んで雑炊にしたら、絶対うまいですよ」
とは、誰かの弁ですが、白飯がメニューに無いのであしからず。

夏限定だので、皆様もぜひ!

臥龍

※コメントは承認されるまで公開されません。