HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

極肉煮干 あかこっこ 肉煮干らーめん(黒)

2011.09.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

高円寺のラブメン楽々が、リニューアル!
煮干スープのラーメンを出すと聞きつけ行ってきました。
黒と白の2種類にがあり、セオリー通り黒をチョイス。
akakokko01.jpg
akakokko02.jpg
肉煮干らーめん(黒) ¥750-
丼から立ち込めるのは、醤油と強烈な煮干の香り、これは期待できるな~。
まずはスープを一口。
醤油もそれなりに感じますがそれ以上にインパクトのある煮干煮干、
時間が遅いのも手伝ってか、ややえぐみを感じますが、美味し。
自分ややえぐみがあるくらいの方が
実は好みだったりするわけであります、ハイ。
麺は加水高めの、もっちもち平打ちやや中太ちぢれ麺、
スープとも合ってるし持ち上げも◎この麺イイですね~。
デフォでトッピングされているほぐし豚は、
柔らかくて美味いです。
2種類のチャーシューは味の染み込み具合も良く、
こちらもハイレベルですね。
¥750-で、このボリュームはCP高いでしょ、これは非常に好印象!
って事で
akakokko03.jpg
スープまで完食。
大変おいしゅうございました。

極肉煮干 あかこっこ
杉並区高円寺北1-4-10
03-3388-0208

kanryou.jpg
あかこっこでの1枚。
憧れの方に会うことができました◎

※コメントは承認されるまで公開されません。