HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

美麺屋 楽観

2011.10.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

話題のお店、美麺屋 楽観へ。
何故に話題になっているかと言えば、
・わかりずらいマニアックな場所
・4席しか無い少なすぎる席数
・愛想がよく男前な店主
等々、
色々な意味で興味を惹かれます。
場所は西麻布郵便局の裏手。住宅街の中にポツンとあります。
よっぽど用事がなけりゃ、行かないですよね~。
席に到着し、琥珀をオーダー。
rakkan01.jpg
rakkan02.jpg
琥珀 ¥700-
刻んだ玉ねぎ・・・八王子系ですかね?
スープを一口、これはうまい、魚介風味でやや煮干を強く感じます。
聞けば、この日は普段より煮干多めのスープの日。
お客のリクエストを聞きながら色々試してるみたい。
麺は細麺で、固めにオーダー。
この麺が良くてさぁ、スープの中で心地よさそうに麺が泳ぐんですよ。

は?

と思われるかもしれませんが、それ以外の表現の仕方が見つからない。
スープの中で麺が泳いでる。
チャーシューは厚めで味もよく染みこんでます。
箸で持つと固めのチャーシューかなと思いきや、サクッっとすんなり歯がはいっていきます。
こぶりなメンマも程よく主張してくる名脇役って感じでイイ仕事してきます。
いやはや、非常にハイレベルな一杯です。
ってなわけで
rakkan04.jpg
スープまで完食。
大変おいしゅうございました。
rakkan03.jpg
志も高く素晴らしいお店。
10月から4席だった席数が8席に増えて、メニューも増えたらしいです。
皆様、是非!


美麺屋 楽観

※コメントは承認されるまで公開されません。