HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前 つけ麺並盛

2011.11.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

恵比寿神社近くに、づゅる麺池田の支店が新しくオープン!
という事で、さっそく行ってきました。
場所は屋号の通り恵比寿神社の目と鼻の先です!
初回なので、つけ麺並盛200gをオーダー。
dexyurumentsukemen01.jpg
dexyurumentsukemen03.jpg
dexyurumentsukemen02.jpg
つけ麺 並盛 ¥800-
強い小麦の香りが漂う平打ち麺。これだけで十分美味し。
麺だけでの美味いのは、もはやつけ麺業界では常識。
貝出汁を使ったつけ汁は、私の記憶が確かならば今まで食べたことは
無かったと思われます。
扱い方が難しい貝を上手に使い、魚介豚骨のスープに上品なエッセンスを
感じられます。このつけ汁、新しい!
そして、麺を食べ終わえて、オーダーしたのは〆ラー!
dexyurumenkaedama.jpg
〆ラー(¥100-
〆ラーとは要するに替え玉の事で、残ったつけ汁にスープを足して、
ラーメンとして出してくれます!
斬新!
ナイスアイデア!
麺の上にはブロックのジュレ、キクラゲ、ネギが添えられてます。
ジュレを少しずつ溶かして頂く。
魚介豚骨ラーメンとしてきちんと成立した一杯。
これはホントにやられたと思いましたよ。
つけ麺の残ったつけ汁を使ってラーメンにするって、
今までありましたっけ?

友達と一緒の時
友達→つけ麺
自分→ラーメン
をオーダー、麺だけもらって、ラーメンのスープに
くぐらせて食べたことはあるけど、、、
ありそうでなかったよな、きっと。

斬新なアイデアかつ、非常に完成度の高い一杯という事で
大変おいしゅうございました!

「場所柄行列店の仲間入りも時間の問題でしょう」
とは、誰かの弁。
僕もその通りだと思います。


づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前
渋谷区恵比寿西1-9-4 小熊ビル102
03-3780-3116

※コメントは承認されるまで公開されません。