HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺屋武蔵虎嘯 つけ麺

2011.11.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

オープン以来、ちょこちょこ通ってる虎嘯へ。
原点回帰をコンセプトに青山(せいざん)の味をブラッシュアップしたお店で、
個人的にはかなりのお気に。
この日は未食のつけ麺をオーダー。麺は4つの中から量を選べます。自分は中盛320gを。
8分ほどして着丼。
koshoutsuke01.jpg
koshoutsuke02.jpg
koshoutsuke03.jpg
つけ麺 ¥800-
まずは平打ちの麺を一口。
加水高めのもっちもちした麺でちゅるっとした喉越しが良い。
つけ汁は魚介ベースの醤油味でチラッと添えられた柚子皮がGJ。
平打ち麺との絡みも良く、汁をよく持ち上げてくれます。
つけ汁の中に、メンマとチャーシューがゴロッゴロ入っているので
箸を入れると自動的にそれらをすくい上げてくれます。
色々トッピングが絡んでくるのはつけ麺ならではの楽しみ方だったりしますよね~。
あ~、何とも言えない幸福感。
あっという間に、320gの麺を完食。麺がうまいと食事が早い。
バランス重視でいい意味でクセが無く、非常に食べやすい一杯!

スープ割まで完食はできませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

「虎嘯、周りの評価も高いので、行列が少ない今がチャンスです!」
とは、誰かの弁。
僕もその通りだと思います!

みなさん、急いで急いで!


※コメントは承認されるまで公開されません。