HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

クリスマスらーめん らーナビ限定 「蟹と鱶鰭のあんかけそば XO醤添え」

2011.12.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

麺屋武蔵虎嘯にて、らーナビ限定の「蟹と鱶鰭のあんかけそば XO醤添え」なるメニューをやっていると聞きつけ、早速行ってきました。
来年1月15日までの期間限定で、16時から(土日祝は開店時から)1日10食限定メニューとなります。
らーナビの会員にならないと食べられないメニューなので、あしからず。
kaniannkake1.jpg
kaniannkake.jpg
蟹と鱶鰭のあんかけそば XO醤添え \880-
通常のらーめんに蟹出汁で作った餡をふんだんに盛り付けてあります。
餡には蟹身と鱶鰭が贅沢に使われてます。
そして、その餡が蓋の役目をしているので、
最後まで冷めることなくアツアツで食べられる。
麺は通常のらーめんと同じ平打ち麺で、びらびらした麺と餡の絡みが抜群ですね。
これで¥880-って、かなり採算度外視してる。
CPが高いとかそういうレベルではない一杯です。
途中から自家製のXO醤を入れると激烈な味の変化が!
きやつを入れる事により、コクが増し、完全に別物に!
個人的にはXO醤入れてからのが好みです。
って事で、
kaniannkake2.jpg
スープまで完食。
大変おいしゅうございました。

今年の最後を飾るにふさわしい贅沢な一杯です、皆さんも是非!


こちらのブログは今年最後ではありませんのであしからず。

※コメントは承認されるまで公開されません。