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宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

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宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

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ひるがお 塩つけ麺 塩玉トッピング

2011.12.01

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しお、シオ、shio、塩。
ラーメンやつけ麺において、塩味というのはすごく難しいジャンルです。
繊細であるが故に、シンプルに作り過ぎてしまうとパンチが無く、
味に奥行きを出すのが難しい。
逆に凝りすぎると、ごちゃごちゃしすぎて、別の食べ物になってまう。
『塩を制する者は丼を制する』
とは誰が言ったか、昔の人はうまいことを言うもんで、
塩の難しさをよく表現した素晴らしいお言葉です。
その塩味のつけ麺が抜群においしいお店。
ひるがお。
ひるがおの登場と共に、自分の周りで塩つけ麺をとりまく環境が
大きく変わった気がします。

ひるがおは、ご存知せたが屋本店二毛作の昼の部。
はじめて食べた時、思わず柏手が出ました(これホント)
塩つけ麺て、こんなにうまいもんかと!
当時、日雇い労働をしていた古い友人は、
店の近所に住んでいて、ランチひるがお、ディナーせたが屋の自転車操業。
そんな彼も、もうすぐ2児のパパ。

ま、余談ですがね。


今でこそ完全に市民権を得たつけ麺ですが、少し前まではごくわずか一部の人の食べ物。
2005年以降のつけ麺ブーム。
皆さんの食生活に食い込むのにもそう時間はかからず、
家庭の食卓に並ぶ日もあるぐらい、日本人の食生活欠かせないメニューと相成っております。

そうなる前から、塩味のつけ麺を提供し、それが超ハイレベル。
これは、感嘆モノの一杯です。

hirugaotsuke01.jpg
hirugaotsuke02.jpg
hirugaotsuke03.jpg
hirugaotsuke04.jpg
塩つけ麺 塩玉トッピング ¥850-
hirugaotsuke05.jpg
大変おいしゅうございました。

ひるがお


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