HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺屋武蔵虎嘯 トリュフ雲呑麺

2011.11.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

麺屋武蔵虎嘯で新メニューを始めたと一報が入り、早速訪問。
koshousiotoruff01.jpg
koshousiotoruff02.jpg
トリュフ雲呑麺 ¥1,000-
スープは出汁をより強く感じられるよう、かなりあっさりした塩味。
優しいスープで、丁寧に作っているのがよくわかります。
醤油と同じ平打ち麺を使用していますが、これがまたスープと相性ががよく、持ち上げもすごくいい。
穂先メンマも柔らかく、スープをよく吸ってます。
雲呑には鶏肉、豚肉のほかに、高級なポルチーニ茸が入っており、
皮を破った瞬間にぐんわ~っとトリュフの強烈な香が!!!
この雲呑自体、ラーメン屋で提供する雲呑とは思えない美味さ。
開店して2か月足らずで、この限定を提供ですか。末恐ろしいですね。
こういう器用さ、大胆さが、武蔵が武蔵たる所以ですね。

ってことで、
koshousiotoruff03.jpg
スープまで完食。
大変おいしゅうございました。

「この街のラーメンがトリュフ付いてきたのは気のせいでしょうか?」
とは、誰かの弁。
僕もその通りだと思います。

麺屋武蔵虎嘯
東京都港区六本木4-12-6 内田ビル1F

虎嘯、他のメニューもおススメなので、まだの方は是非!

※コメントは承認されるまで公開されません。