HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

美麺屋 楽観 琥珀

2011.12.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

rakkanharigami.jpg
あの衝撃の西麻布から1か月。
美麺屋 楽観が営業を再開したと聞き、早速行ってきました。
店に入ると、若きご主人がいつもの笑顔で迎えてくれる。
話を聞くと、寸胴を持ち上げた時にあばら骨を折って2週間入院してたそうな。
ラーメン屋って立ちっぱなしだし、重たいもの持つし、物凄い肉体労働なのを再確認。
ご主人の怪我が治ってホントによかったです。
rakkan09.jpg
rakkan012.jpg
琥珀 ¥700-
優しい、優しすぎるこのスープ。
このスープは例えるなら海、母なる海でしょう。
そのくらい優しいスープです。
パッと見、オイリーだけど、全然それを感じさせない。
その母なる海を、細麺が楽しそうに泳いでます。
麺がスープを泳ぐ?
これホントなんです。本当に、これ以上の表現が見つかりません。
有吉氏のあだ名並みに的を得てると我ながら自画自賛だと思うので
嘘だと思う人は食べてみてください。
トッピングのチャーシュー、ちょっと厚めに出してくれたみたいで
これがまた、がほろほろと泣ける美味さ。
今日のチャーシューはかなり秀逸なデキだったのではないでしょうか?
ってことは
rakkan011.jpg
当然スープまで完食でしょう!

大変おいしゅうございました!

Gさん、奥様と一緒に是非食べてみてください!

美麺屋 楽観
東京都港区西麻布1-8-12
080-4465-6667

※コメントは承認されるまで公開されません。