HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

ぜんや ぜんやラーメン

2011.12.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのカタログ撮影で埼玉県某所へ。
サクサクと撮影が終わり、ランチで寄ったのは、
日本最高峰の塩ラーメンと名高い埼玉県新座市の有名店ぜんや
zenya00.jpg
日本最大級のファッション通販サイトの俊巳氏と
日本最高峰の塩ラーメンが食べられるなんて、ぼくぁ、
日本最上級の幸せ者です。
zenya01.jpg
zenya02.jpg
ぜんやラーメン ¥700-
シンプルだが、どうよ、このビジュアル。美しさすら覚える。
琥珀色のスープは、塩や魚介等3種類のタレを用い、動物系と昆布系のダブルスープを合わせています。
この濁りの無いキレイなスープを見れば、丁寧な仕事っぷりが分かっていただけますよね?
奥深くてコクがある素晴らしいスープ。
表面のにはラードが浮かびますが、スッキリした味わいで美味。
麺はやや太めでコシがあり、これがまたスープによく絡みます。
スープの持ち上げも良く、、、、
いや、スープの持ち上げというよりは、麺がスープを纏うといった方が正解ですかね。
トッピングのネギ、メンマ、ほうれん草、チャーシューは、
極上のスープを邪魔することなく、優雅に丼を飾ります。
しかしこのチャーシュー、絶品だったなぁ、小ぶりだったのが残念。
チャーシューメンにすれば良かったです。
ってことで
zenya03.jpg
スープまで完食。
たいへんおいしゅうございました。

ぜんや
埼玉県新座市野火止4-9-8
048-477-2232

日本最高峰は伊達じゃない!

※コメントは承認されるまで公開されません。