HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

つけ麺二代目みさわ

2012.02.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

天神旗の後、CHUGへお邪魔し、ミヤサコさんと商談。
途中からオーナーの古川さんも合流し、色々とお話を。
現場のナマの声はやはり重要だと再認識。色々勉強になる夜でした。
ちなみに、オーナーの古川さんはカメちゃんの愛称でお馴染み、
大阪では知らない人はいないほどの有名人。
あのS.キャバレロと一緒にツアーを廻っていたという、
レジェンドであります、ハイ。
ググったら出てきた
その古川さんにアテンドしていただき、つけ麺二代目みさわへ。
misawa01.jpg
misawa02.jpg
misawa03.jpg
つけ麺 ¥750-
濃厚豚骨魚介魚粉つけ麺が大阪で食べられるとは。
提供されると同時に、親切に店員さんが3段階の食べ方を教えてくれます。
まずは、嫌いでなかれば淡路島産のたまねぎのみじん切りをスープに。
麺が残り2/3になったら、すだちを麺にしぼりあげる。
そして、麺が残り1/3になったら、黒七味を。
郷に入っては郷に従えで、それ通りすすらせていただきました。
麺はモチモチで、そのまま食べても美味い。
つけ汁もただ濃厚なだけでは無く、バランスがよく最後まで飽きることなく
美味しくいただけました。
途中のすだちと、黒七味は効果的なアクセントでしたね。
最後には焼き石まで出てきて、スープに投入。
スープ割まで完食はできませんでしたが、
たいへんおいしゅうございました。

古川さん、ご馳走様でした。

つけ麺 二代目みさわ
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-23 T'Zビル1F
06-4963-9882

※コメントは承認されるまで公開されません。