HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

ボニートボニート

2012.03.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事終わりに武蔵小山へ。
まさ吉は定休日だったので、課題店だったボニートボニートへ。
店名にもなっている、ボニートとはスペイン語で鰹の事。
鰹をたっぷり使ったスープが楽しめるというわけであります。
bonito01.jpg
bonito02.jpg
醤油あらびき ¥850- 煮玉子 ¥100-
提供された丼からは強烈な鰹の香りが。
鰹の粗挽きが大量に浮いているスープは、鰹好きにはたまらない。
その濃厚なスープに合わせるのは、やや縮れた中太麺で喉越しも良く
スープとの絡みも上々です。
2枚乗せられたチャーシューは大振りで柔らかくて美味。
常温で乗せられているので、スープの布団をかけて
脂をちょっとずつ溶かし温めてあげると尚イイでしょう。
メンマはかなり特徴的で、強烈なスープに負けないようになのか
かなり甘めの味付けです。
そしてものすごく柔らかく、サクッと歯が入っていきます、
柔らかいなんてもんじゃないな、このメンマ、初めての衝撃でした。
トッピングの煮玉子は味がよく染みており、茹で具合も完璧です。
そして、このラーメンを無化調でまとめ上げているのが素晴らしい、
鰹以外にも上質な食材を使い、丁寧に旨味を抽出した極上の一杯です。
って事で、
bonito03.jpg
スープまで完食。
大変おいしゅうございました。


ボニート・ボニート
品川区小山4-1-8 いつみハイツ 101
03-3792-7713

※コメントは承認されるまで公開されません。