HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

めとき 中華麺

2012.03.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝一、早稲田方面の展示会に足を運び、
帰りにべんてんと思ったのですが、
今回は新大久保の名店めときにお邪魔してきました。
12時前に到着し、運よく待たずに入店。
お店にはひっきりなしに来客があり人気の高さをうかがわせます。
席に着くと、BARみたいに手割の氷でお冷を出してくれます。
中華麺を固めでオーダー。
metoki01.jpg
metoki02.jpg
中華麺 ¥870-
いかにも中華そばなビジュアル。
永福町の大勝軒の流れを汲みつつも、より魚介強めに仕上がってます。
そして、麺は並盛でも十分なボリューム。
煮干しと醤油が強めに感じられますが、好きな人には堪らない。
コクがあり、歴史を感じる素晴らしいスープだと思います。
コリコリしたメンマもロースチャーシューも箸休めにはピッタリな存在感。
スープまで完食しませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

めとき
新宿区大久保2-29-8
03-3200-8836

歴史を食す、そんな一杯かな。

※コメントは承認されるまで公開されません。